23017dcc6d022eb539aad69a9933d766_s

コミュニティジョブズでは学生さん向けに勉強会や合同就職説明会(就職説明会は既卒者も対象)を開催しています。

私自身学生時代に勉強は苦手でした。療法士になるか悩んだ時期もありました。

勉強会を開くのは「そんな自分でも療法士として楽しく働けているので、みなさんにも頑張って欲しい」という思いがあります。

就職説明会を開くのは「療法士だからこそ自分の職場は自分で探そう。職場選びで後悔しないで欲しい」という思いがあります。

療法士の仕事は数ある仕事のうちの一つです。中には他の仕事の方が向いている人もたくさんいるでしょう。療法士を目指さないことで幸せになった人もたくさん見てきました。

しかし、辞めた方の何十倍も療法士として楽しく働いている人の事を見ています。私自身療法士としての仕事が好きですし、対象者の方と接する時間が楽しいです。そんな人の声を聴きにくるだけでもいいので、ぜひ「勉強の苦手な方」「実習が不安な方」「療法士に興味が持てない方」「就職先をどうやって選べばいいかわからない方」勉強会にお越しください。

 

実際に来る学生の方

しかし、コミュニティジョブズに来られる学生さんは、勉強ができる学生さんが多く、就職先も「しっかりと自分で決める」という感じの学生さんが多いです。そういった優秀な学生さんの参加も大歓迎なのですが、、、

ぜひその周りにいる「勉強の苦手な方」「実習が不安な方」「療法士に興味が持てない方」「就職先をどうやって選べばいいかわからない方」を一緒に連れてきていただければと思います。

次回の勉強会

PT・OT・ST学生のための実習対策 「接遇」「連絡・報告・相談」
日時:平成28年11月25日(金)18:30〜20:00(受付18:10〜)

場所:大阪市淀川区 大淀コミュニティセンター 第4会議室

住所:〒531-0074大阪市北区本庄東3-8-2

アクセス:地下鉄谷町線・堺筋線、阪急「天神橋筋六丁目」 下車 徒歩8分

申し込みはこちら